banner_02.gif

2007年06月02日

「理系たまごの英語40日間トレーニングキット」

理系たまごの英語40日間トレーニングキット

先日読んだ神田昌典「お金と英語の非常識な関係」の英語勉強法の実践のため、専門分野の英語から優先して勉強するため、前から気になっていた本書を購入しました。テキスト4冊、CD2枚(55分31秒+45分34秒)のセット。

基礎編のCDを聞き流してみたところ、大部分は(いつもの英語リスニングの通り)ほとんど聞き取れませんでしたが、所々で昨年工業英検受験のために暗記した単語が出てくるのが分かったのが少し嬉しかったです。
(ただしその内の半分ぐらいは、その単語を工業英検のために覚えたという記憶はあっても、日本語の意味は忘れているのですが)。

専門分野というには範囲が広いですが、とりあえず英語学習については、この教材を最後までやってみます。


<関連書籍>
理系たまごシリーズ(2) はじめての理系英語リーディング
理系たまごシリーズ(3)理系英語のライティング
理系たまごシリーズ(4)理系英語のプレゼンテーション
理系英語最強リーディング術―ノーベル賞クラスの論文で学ぶ

日本人ノーベル賞受賞者の論文が収録されているCD付きの「シリーズ5」に興味があります。頑張って「5」まで到達するぞ手(グー)
ラベル:工業英語
posted by とーき at 19:52 | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

